スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ちょっと一息】 コアラと肉とロックワラビー 

オーストラリア特集、今日は動物です。
オーストラリアと言ったらコアラということで、まずはコアラから

コアラまめ知識
・コアラは時速40キロで走ります。(メスを見つけると40キロで走り襲いかかります、それ以外のときは走りません)
・赤ちゃんコアラは親のうんちを食べて育ちます。
・コアラは哺乳類トップレベル(1位有力候補)の頭の悪さです。
・コアラは一日20時間寝ていて、水はほとんど飲みません。
・オーストラリアではコアラの労働基準法があり、一日30分、週4日しか働けません。
・コアラの仕事とは、観光客に抱かれて写真を撮られることです。
・でも法律が変わって、コアラはもうすぐ抱けなくなります

なにーっ!!今抱かなきゃ一生抱けないじゃないか!!!
ということで抱きました。こいつを↓(画像クリックで拡大)
koara.jpg

なぜか男くさかった。ものすごーく男くさかった。Tシャツについた臭いがとれなくて、その日一日中ブルーですよ。
とんだトラップでした。まさかコアラが男くさいなんて・・夢を壊されひどく落ち込みました。

肌触りは、例えるなら「密度の濃いわたがしをちぎる時の感触」に似てました。はい、意味不明です。あの、「もそっ」「ぐぐっ」ってすべる感じです。
なんというかわかる人だけわかればいいやと今思ったので次行きます。(プチ逆ギレ) ワニとカンガルーです
wani.jpgkan.jpg

ワニは魚か動物かで揉めてて新法で「魚」と決まったそうです。(ニュース記事)オーストラリア人かなり謎です。

動物園にいるワニやカンガルーは寝てばかりで、まったくやる気が感じられなかったです。
仕方がないから食べました。えぇ、食べました。food.jpg

手前がカンガルーの肉で、奥がワニの肉です。
カンガルーはなんかこう、甘かったです。
ワニは鶏肉そっくりで、ワニだと言われても「うそだー!」と思うほどです。日本人にはやはりワニ肉の方が人気でした。
カンガルーも臭くはなかったです、甘い豚肉って感じです。

さて、コアラ以上にかわいい動物がいました。
ねこ茶的NO,1動物、ロックワラビーちゃんです。

みてこれ!
warabi.jpgwarabi3.jpgwarabi2.jpg


完璧じゃないですかーかわいすぎじゃないですかー
岩場に住んでて、野生ですがエサをあげられます。
奈良の鹿みたいなもんです。

オーストラリア旅行の際には是非ロックワラビーを!
「なにそれ?それよりコアラの方がいいよコアラ抱こうよねぇお父さーん!」とか言うお連れさんや子供さんには、あえて臭いコアラを抱かせて現実の厳しさを思い知らせるのも良いかもしれません。

長文を読んでいただきありがとうございます。
楽めたーという方がおられましたら↓クリックお願いしまーす。
人気blogランキング
スポンサーサイト
[ 2006/10/22 02:59 ] ちょっと一息 | TB(1) | CM(4)

こんばんは!

> ・コアラは時速40キロで走ります。
> (メスを見つけると40キロで走り襲いかかります、それ以外のときは走りません)

あはは!コアラのオスもメスが好きなんですね.
そこは人間と同じなんですね(笑)

ワニが魚!?
生物学的に見たらどう考えてもおかしいです魚じゃないのに・・・.
オーストラリア人,ちょっと変わってますね.
[ 2006/10/22 19:56 ] [ 編集 ]

そうなんすよ

>サプリンさん

40キロって言ったらママチャリの極限スピードらしいですよ。どんだけ女好きなんだよって感じですね

なんか調べてみたらワニを魚とした方が環境保護の法律に適用できるとかできないとかで、川の水質を守るのに都合が良いらしいです。だったらそれも言っとこうよ!説明しとこうよ!結論だけ言ったら頭悪いと思われるよ。という点でもオーストラリア人意味不明です。
[ 2006/10/24 11:02 ] [ 編集 ]

はじめまして。履歴からきました。
太ってきたダイエッターの私に、
送る言葉たちが、ずっしりきました!!
よければリンク張らせていただきたいのですが…。
また来させていただきます。
応援ぽっち!!
[ 2006/10/24 19:55 ] [ 編集 ]

はじめまして

>あゆりんこさん
訪問ありがとうございます。気にいっていただけてうれしいです!リンク大歓迎です、こちらもリンクします。
僕もちょくちょく遊びにいきまーす。
[ 2006/10/25 05:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dietwords.blog17.fc2.com/tb.php/37-ee4fb31f


コアラ名称 = コアラ画像=画像キャプション = コアラ ''Phascolarctos cinereus''亜綱 = 獣亜綱 目 = カンガルー目 科 = コアラ科 PhascolarctidaeOwen
[2007/10/09 20:22] URL オーストラリアに夢中☆




