 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【送る言葉】 今はまだ 

本当の自分じゃないから
全力の自分じゃないから


死ぬまで言い続けるのか?

[ 2006/10/31 02:53 ] ダイエッターに送る言葉 | TB(0) | コメント(-)

【名言】 価値 

成功した人間になろうとするな
むしろ、価値のある人間になろうとせよ

アルバート・アインシュタイン   物理学者

[ 2006/10/31 02:48 ] ダイエット名言集 | TB(0) | コメント(-)

【送る言葉】 ダイエットは「やせる」という意味に非ず 

Dietは英語だが、語源は「diata」(ギリシャ語)である。

意味は「生活様式」

つまり「生き方」そのものなのだ。
だから決してONとOFFで考えてはならない。

「ダイエットをしている状態の自分」と
「していない状態の自分」に分けると、
やめた瞬間にリバウンドが始まる。

一生貫くライフスタイルであれ!


[ 2006/10/26 23:35 ] ダイエッターに送る言葉 | TB(0) | コメント(-)

【送る言葉】 店の前で立ち止まり 

必要な物だけ買って帰るぞ!
と心に誓う
[ 2006/10/25 05:33 ] ダイエッターに送る言葉 | TB(0) | コメント(-)

【ちょっと一息】 コアラと肉とロックワラビー 

オーストラリア特集、今日は動物です。
オーストラリアと言ったらコアラということで、まずはコアラから

コアラまめ知識
・コアラは時速40キロで走ります。(メスを見つけると40キロで走り襲いかかります、それ以外のときは走りません)
・赤ちゃんコアラは親のうんちを食べて育ちます。
・コアラは哺乳類トップレベル(1位有力候補)の頭の悪さです。
・コアラは一日20時間寝ていて、水はほとんど飲みません。
・オーストラリアではコアラの労働基準法があり、一日30分、週4日しか働けません。
・コアラの仕事とは、観光客に抱かれて写真を撮られることです。
・でも法律が変わって、コアラはもうすぐ抱けなくなります

なにーっ!!今抱かなきゃ一生抱けないじゃないか!!!
ということで抱きました。こいつを↓(画像クリックで拡大)
koara.jpg

なぜか男くさかった。ものすごーく男くさかった。Tシャツについた臭いがとれなくて、その日一日中ブルーですよ。
とんだトラップでした。まさかコアラが男くさいなんて・・夢を壊されひどく落ち込みました。

肌触りは、例えるなら「密度の濃いわたがしをちぎる時の感触」に似てました。はい、意味不明です。あの、「もそっ」「ぐぐっ」ってすべる感じです。
なんというかわかる人だけわかればいいやと今思ったので次行きます。(プチ逆ギレ)
[ 2006/10/22 02:59 ] ちょっと一息 | TB(1) | CM(4)

【送る言葉】 夢 

デブであるという現実に
どれだけの夢を壊され
どれだけの機会を失ってきた?

現実はいつもあなたの夢をぶち壊す

でも、夢が現実をぶち壊すことだってあるんだ


[ 2006/10/22 00:06 ] ダイエッターに送る言葉 | TB(0) | コメント(-)

【名言】 方法 

「続けること」 が大事なのではなく、
「続けられる方法でやる」 のが大事なのだと思っています。

また、
「楽しくやる」 ことが肝心なのではなく
「楽しくやれる方法でやる」 のが肝心なのだとも思えてならないのです。


原口證   円周率の暗唱 世界記録保持者(2006/10/4 10万桁達成)
[ 2006/10/19 02:02 ] ダイエット名言集 | TB(0) | コメント(-)

【送る言葉】 寒天でもアミノ酸でもロデオボーイでもない 

あなたをやせさせるのは、決してその製品や運動プログラムなんかじゃない
それらを実行したという、あなた自身の力だ

[ 2006/10/15 03:14 ] ダイエッターに送る言葉 | TB(0) | コメント(-)

【送る言葉】 エンジニア精神 

エンジニアは実験結果が悪くても嘆き悲しんだりしない
無駄だからである
こういう結果が出た、じゃあ次はどうしようか?こうすればできるんじゃないか?
それを考え淡々と次の準備をする

ダイエットがうまく行かなくて、自己嫌悪に陥る人がいる
自分はなんてダメなんだ!なんて意志が弱いんだ!
嘆き悲しみ感傷に浸って自分に酔って、それで何になるのだ?
考えるべきことは
なぜ失敗したのか?弱くてダメな自分でも何ならできるだろうか?
下方修正したっていい ただ淡々と考え実行してみる
それで失敗したら、また次の方法を考え実行してみる
その繰り返し。
そこに感情は要らない
[ 2006/10/15 02:54 ] ダイエッターに送る言葉 | TB(0) | コメント(-)

【名言】 恥 

他人と比較して、他人が自分より優れていたとしても、
それは恥ではない。

しかし、
去年の自分より、今年の自分が優れていないのは
立派な恥だ。

ラポック  イギリスの探検家
[ 2006/10/15 02:29 ] ダイエット名言集 | TB(0) | コメント(-)

【送る言葉】 突き進め! 

ダイエットをして何になるんだ?
やせたら絶対誰かに認めてもらえるのか?
やせたら絶対恋人ができるのか?
やせたら絶対あの人が振り向いてくれるのか?
やせたら絶対長生きできるのか?
がんばっても、何の得にもならないかもしれないじゃないか

ふとそんな考えが頭によぎる
でも考えてみてほしい

他人より多く練習すれば必ずプロ野球選手になれるのか?
東大に入れば必ず幸せな人生を送れるのか?

そんな確約は何もない
可能性にすぎない
実現の可能性が少し高まるだけ・・

それでも成功者は目指したじゃないか
「きっと夢はかなう」、「きっと幸せになれる」
そう信じて努力したじゃないか

可能性を追わない人生に何の意味がある?
突き進め!迷うことなんて何もない
[ 2006/10/08 03:52 ] ダイエッターに送る言葉 | TB(0) | コメント(-)

【送る言葉】 ここであきらめてしまったら 

「絶対やせてやる!」と決意したあの日の自分に
どう言い訳するつもりだ?


[ 2006/10/06 01:27 ] ダイエッターに送る言葉 | TB(0) | コメント(-)

【FC2の中の人へ送る言葉】 逆アクセスランキング 

気づいた人がいたかもしれませんが、昨日から左下にFC2の逆アクセスランキングをつけてました。
これがもう究極の使いづらさ、ありえないほどのダメツール。
すぐに他のサイトのものに変えました。
作った人もっとがんばってくれよー という意味でここに書いて記しておきます。
[ 2006/10/06 00:37 ] ダイエッターに送る言葉 | TB(0) | コメント(-)

【送る言葉】 どれがいいの? 

ダイエット方法がたくさんあって
何をやれば良いかと悩んでるアナタ

どれでも好きなものをやればいい

よほどインチキなものでない限り
何をやってもやせられるのだ

続けさえすれば
[ 2006/10/05 02:25 ] ダイエッターに送る言葉 | TB(0) | コメント(-)

【ちょっと一息】 日本にないコカ・コーラ 

cola

オーストラリアで売ってた低カロリーコーラ、コカコーラゼロです。
うちの洗濯機の洗浄力くらい期待してなかったのに、予想外においしかったです。
[ 2006/10/05 02:19 ] ちょっと一息 | TB(0) | コメント(-)

【名言】 Determination 

ディターミネーション・・断固として成し遂げる意志
世界中のスポーツ選手が頻繁に使うこの言葉を
俺はいつも心に留めとる

武豊 ジョッキー


さっき凱旋門賞の生中継を見ました。

[ 2006/10/02 02:04 ] ダイエット名言集 | TB(0) | コメント(-)




