 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【イントロダクション】 じいちゃんの手紙 

戦時中、近所に「まさやん」という乞食(今でいうホームレス)がいた。
まさやんはたまに「何か食べ物をください」と訪ねてくる。
ばあちゃんは仕方なく、握り飯やら余り物やらを恵んでやっていた。
じいちゃんはそれを見ると「あんな奴に食わせる物などない」と言って追い払っていた。

やがて戦況が悪化し、じいちゃんも戦争に駆り出されて行った。
しばらくして、遠征中のじいちゃんから手紙が届いた。
どうにか元気でやっていること、船酔いがきつかったこと、敵と初めて交戦したこと、それと家の畑仕事のアドバイスなどが記されていた。

そして手紙の最後は意外にもまさやんのことで締めくくられていた。

「ところで、まさやんはまだうちに来るか?もし来たら、恵んでやってくれ。私は腹が減るということがこれほどまでに耐え難い物だとは思ってもみなかった。飯がなければ芋でもヘタでもなんでもいい。どうか大事にしてやってくれ」

ダイエットは究極のところこの「空腹」との戦いです。だから想像以上につらい。中途半端な覚悟では必ず挫折します。
ここはダイエットにくじけそうになった時、もうあきらめようと思った時に是非読んでほしい最後の防衛基地です。

【目次の説明】へどうぞ

[ 2000/01/01 01:01 ] イントロダクション | TB(0) | コメント(-)

【 目次の説明 】 

【ダイエッターに送る言葉】→管理人からダイエッターに送る言葉

【ダイエット名言集】→有名人や漫画小説ゲーム、他サイトの名言など紹介

【ちょっと一息】→ブレイクターイム!ダイエット関連のニュースや、小ネタ

【がんばるサイト紹介】→気に入ったサイト、役立つサイトの紹介

【お知らせ】→サイトからのお知らせ

ご訪問ありがとうございます。
コメント掲示板よりコメントを残していただけるとうれしいです。
[ 2000/01/01 01:01 ] 目次について | TB(0) | コメント(-)




