 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ちょっと一息】 インフルエンザダイエット 

3日前から高熱が続いております。ねこ茶ですこんばんわ。
体重は何もせずとも減っていきます、これぞインフルエンザダイエット。素人にはオススメしません。

そして熱よりもつらいのが、関節痛です。全身が痛くて、寝返りをうつのもたいへんです。なかなか熟睡できません。

こないだ深夜の通販番組で、低反発マットレスを紹介してたんですが、
そこの社長さんは何かの病気で、腰と背中にものすごい激痛が常にあって夜も眠れず、奥さんはその介護で眠れず、夫婦そろって何十年もの間、一日2時間以上眠ったことがなかったそうです。

その苦労がほんの少しですけど、自分も体験してみて、世の中は信じられないほどの苦痛に耐えながら生活を送っている人もいるんだなぁと思いました。

それでその社長は低反発マットレスを開発して、やっと熟睡することができたそうです。何十年ぶりに熟睡したとき、夫婦そろって涙したそうです。いやーほんとによかった。

で、その話を社長が語り終わると、会場の人がみんな感動のあまり号泣してるんですよ。司会のおねぇさんも「このマットレスであなたも心地よい眠りを」なんて泣きながら言ってて、とても通販番組のテンションじゃない。途中から観た人は意味がわからずひどく不気味な番組だったんじゃないかと思います。

というか元気になり次第更新がんばります。
いろいろやりたいことがあるんですが、なかなか進んでません。
[ 2006/11/17 03:12 ] ちょっと一息 | TB(0) | CM(3)

【ちょっと一息】 コアラと肉とロックワラビー 

オーストラリア特集、今日は動物です。
オーストラリアと言ったらコアラということで、まずはコアラから

コアラまめ知識
・コアラは時速40キロで走ります。(メスを見つけると40キロで走り襲いかかります、それ以外のときは走りません)
・赤ちゃんコアラは親のうんちを食べて育ちます。
・コアラは哺乳類トップレベル(1位有力候補)の頭の悪さです。
・コアラは一日20時間寝ていて、水はほとんど飲みません。
・オーストラリアではコアラの労働基準法があり、一日30分、週4日しか働けません。
・コアラの仕事とは、観光客に抱かれて写真を撮られることです。
・でも法律が変わって、コアラはもうすぐ抱けなくなります

なにーっ!!今抱かなきゃ一生抱けないじゃないか!!!
ということで抱きました。こいつを↓(画像クリックで拡大)
koara.jpg

なぜか男くさかった。ものすごーく男くさかった。Tシャツについた臭いがとれなくて、その日一日中ブルーですよ。
とんだトラップでした。まさかコアラが男くさいなんて・・夢を壊されひどく落ち込みました。

肌触りは、例えるなら「密度の濃いわたがしをちぎる時の感触」に似てました。はい、意味不明です。あの、「もそっ」「ぐぐっ」ってすべる感じです。
なんというかわかる人だけわかればいいやと今思ったので次行きます。(プチ逆ギレ)
[ 2006/10/22 02:59 ] ちょっと一息 | TB(1) | CM(4)

【ちょっと一息】 日本にないコカ・コーラ 

cola

オーストラリアで売ってた低カロリーコーラ、コカコーラゼロです。
うちの洗濯機の洗浄力くらい期待してなかったのに、予想外においしかったです。
[ 2006/10/05 02:19 ] ちょっと一息 | TB(0) | コメント(-)

【ちょっと一息】 コエンザイムQ10 

最近までコエンザイムQ10をロボットか何かの名前だと思ってたよ。

そんな話を会社の同僚にしたら1分も経たぬうちにこんな絵を描いてくれました。

無敵の財務ロボ: コエン財務Q10

すげー!まさに僕が想像していたのはこんな感じ!
胸に意味不明の四角、なぜか怖面、頭に謎の黒点、無意味な肩パット、怪しげな手つき。
どれをとっても完璧です。
[ 2005/09/05 02:00 ] ちょっと一息 | TB(1) | コメント(-)

【ちょっと一息】 11年間ジャムサンドだけ食べて生きる少年 

【BBC NEWS】 Bread and jam boy put to the test
日本語翻訳はコチラ

【ねこ茶の一言まとめ】
11年間ジャムサンド以外はほとんど口にせず生きてきた15歳の少年を「おまえの身体絶対やべーって!」と検査したところ、驚くべきことに鉄分不足気味であること以外はいたって健康なスポーツマンであったとのこと。
[ 2005/07/29 10:15 ] ちょっと一息 | TB(1) | コメント(-)




