 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【送る言葉】 売れているもの 

売れているからという理由で製品を選ぶのは危険である。

マクドナルドのハンバーガーはまずいのに売れている。
スーパーの食材でハンバーガーを作ってみるといい。マックよりもおいしいのができるはずだ。子供の頃作ってくれた母ちゃんの手作りハンバーガーはとてもうまかった。

ではうちの母ちゃんに金と人を与え、そのうまいハンバーガーをマクドナルドより多く売れと言ったら、果たして売れるだろうか?
売れないであろう。

どういう場所に店舗を作れば売れるかを知らないのだから。
効率良くハンバーガーを作る方法も、接客マニュアルも作れないのだから。
人をひき付ける広告やキャッチフレーズやテレビCMも作れないのだから。

売れている物というのは必ずしもその製品が優れているからではない。
その製品の「売り方を考える人」が優れているだけということがある。
[ 2006/11/24 04:12 ] ダイエッターに送る言葉 | TB(1) | コメント(-)

【送る言葉】 難病  

医者をやっている友人がビール片手に言った
「難病ほど治療法はたくさんあるんだぜ」

さて、ダイエット方法はいくつあったっけ?
[ 2006/11/24 03:52 ] ダイエッターに送る言葉 | TB(0) | コメント(-)

【送る言葉】 特別扱い 

絶対成功させると意気込んで
ダイエットを一日のメインイベントのように一日中向き合おうとする人がいる
まるで何かの試験日や発表会の日のように
重要な面接日やお見合いの日のように

朝から「しっかりやらなきゃ」というプレッシャーと一人で戦っている。
だが毎日がそんな生活では疲れきってしまう。続くはずがない。

ダイエットを特別扱いするな

すなわち
毎日お風呂に入り、歯を磨き、洗濯をし、学校や会社に行く
そこへ「ダイエット」という項目を一つ追加するだけでいいのだ


[ 2006/11/07 08:55 ] ダイエッターに送る言葉 | TB(0) | コメント(-)

【送る言葉】 絶対成功させるんだ 

ダイエットと思うな!
人生と思え!
[ 2006/11/06 05:02 ] ダイエッターに送る言葉 | TB(0) | コメント(-)

【送る言葉】 今はまだ 

本当の自分じゃないから
全力の自分じゃないから


死ぬまで言い続けるのか?

[ 2006/10/31 02:53 ] ダイエッターに送る言葉 | TB(0) | コメント(-)

【送る言葉】 ダイエットは「やせる」という意味に非ず 

Dietは英語だが、語源は「diata」(ギリシャ語)である。

意味は「生活様式」

つまり「生き方」そのものなのだ。
だから決してONとOFFで考えてはならない。

「ダイエットをしている状態の自分」と
「していない状態の自分」に分けると、
やめた瞬間にリバウンドが始まる。

一生貫くライフスタイルであれ!


[ 2006/10/26 23:35 ] ダイエッターに送る言葉 | TB(0) | コメント(-)

【送る言葉】 店の前で立ち止まり 

必要な物だけ買って帰るぞ!
と心に誓う
[ 2006/10/25 05:33 ] ダイエッターに送る言葉 | TB(0) | コメント(-)

【送る言葉】 夢 

デブであるという現実に
どれだけの夢を壊され
どれだけの機会を失ってきた?

現実はいつもあなたの夢をぶち壊す

でも、夢が現実をぶち壊すことだってあるんだ


[ 2006/10/22 00:06 ] ダイエッターに送る言葉 | TB(0) | コメント(-)

【送る言葉】 寒天でもアミノ酸でもロデオボーイでもない 

あなたをやせさせるのは、決してその製品や運動プログラムなんかじゃない
それらを実行したという、あなた自身の力だ

[ 2006/10/15 03:14 ] ダイエッターに送る言葉 | TB(0) | コメント(-)

【送る言葉】 エンジニア精神 

エンジニアは実験結果が悪くても嘆き悲しんだりしない
無駄だからである
こういう結果が出た、じゃあ次はどうしようか?こうすればできるんじゃないか?
それを考え淡々と次の準備をする

ダイエットがうまく行かなくて、自己嫌悪に陥る人がいる
自分はなんてダメなんだ!なんて意志が弱いんだ!
嘆き悲しみ感傷に浸って自分に酔って、それで何になるのだ?
考えるべきことは
なぜ失敗したのか?弱くてダメな自分でも何ならできるだろうか?
下方修正したっていい ただ淡々と考え実行してみる
それで失敗したら、また次の方法を考え実行してみる
その繰り返し。
そこに感情は要らない
[ 2006/10/15 02:54 ] ダイエッターに送る言葉 | TB(0) | コメント(-)




