 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【送る言葉】 売れているもの 

売れているからという理由で製品を選ぶのは危険である。

マクドナルドのハンバーガーはまずいのに売れている。
スーパーの食材でハンバーガーを作ってみるといい。マックよりもおいしいのができるはずだ。子供の頃作ってくれた母ちゃんの手作りハンバーガーはとてもうまかった。

ではうちの母ちゃんに金と人を与え、そのうまいハンバーガーをマクドナルドより多く売れと言ったら、果たして売れるだろうか?
売れないであろう。

どういう場所に店舗を作れば売れるかを知らないのだから。
効率良くハンバーガーを作る方法も、接客マニュアルも作れないのだから。
人をひき付ける広告やキャッチフレーズやテレビCMも作れないのだから。

売れている物というのは必ずしもその製品が優れているからではない。
その製品の「売り方を考える人」が優れているだけということがある。
[ 2006/11/24 04:12 ] ダイエッターに送る言葉 | TB(1) | コメント(-)

【名言】 ダイエットをバカにされたら 

他人の厚顔無恥に腹が立つとき、ただちに自らに問うてみよ
「世の中に恥知らずの人間が存在しないということがありえようか」
「ありえない」と答えるだろう
それならば、ありえぬことを求めるな

マルクス・アウレリウス・アントニヌス 古代ローマ帝国 皇帝
[ 2006/11/24 03:58 ] ダイエット名言集 | TB(1) | コメント(-)

【送る言葉】 難病  

医者をやっている友人がビール片手に言った
「難病ほど治療法はたくさんあるんだぜ」

さて、ダイエット方法はいくつあったっけ?
[ 2006/11/24 03:52 ] ダイエッターに送る言葉 | TB(0) | コメント(-)

【名言】 あなたにあるのは 

すべては過去のことだ。今さらかえることはできない。
あなたにあるのは、現在と目のまえにある未来だけだ

レオ・バスカリア  アメリカの教育者
[ 2006/11/24 03:50 ] ダイエット名言集 | TB(0) | コメント(-)

【名言】 傍観者よ 

転んだ人を笑うな、彼らは歩こうとしていたんだ

米倉誠一郎  一橋大学教授

[ 2006/11/24 03:46 ] ダイエット名言集 | TB(0) | コメント(-)

【ちょっと一息】 インフルエンザダイエット 

3日前から高熱が続いております。ねこ茶ですこんばんわ。
体重は何もせずとも減っていきます、これぞインフルエンザダイエット。素人にはオススメしません。

そして熱よりもつらいのが、関節痛です。全身が痛くて、寝返りをうつのもたいへんです。なかなか熟睡できません。

こないだ深夜の通販番組で、低反発マットレスを紹介してたんですが、
そこの社長さんは何かの病気で、腰と背中にものすごい激痛が常にあって夜も眠れず、奥さんはその介護で眠れず、夫婦そろって何十年もの間、一日2時間以上眠ったことがなかったそうです。

その苦労がほんの少しですけど、自分も体験してみて、世の中は信じられないほどの苦痛に耐えながら生活を送っている人もいるんだなぁと思いました。

それでその社長は低反発マットレスを開発して、やっと熟睡することができたそうです。何十年ぶりに熟睡したとき、夫婦そろって涙したそうです。いやーほんとによかった。

で、その話を社長が語り終わると、会場の人がみんな感動のあまり号泣してるんですよ。司会のおねぇさんも「このマットレスであなたも心地よい眠りを」なんて泣きながら言ってて、とても通販番組のテンションじゃない。途中から観た人は意味がわからずひどく不気味な番組だったんじゃないかと思います。

というか元気になり次第更新がんばります。
いろいろやりたいことがあるんですが、なかなか進んでません。
[ 2006/11/17 03:12 ] ちょっと一息 | TB(0) | CM(3)

【名言】 君にはできないと 

人生における喜びは、君にはできないと世間が言うことをやることである。

ウォルター・バジョット  イギリスの経済学者


[ 2006/11/17 02:41 ] ダイエット名言集 | TB(0) | コメント(-)

【名言】 グチ 

計画の立てかたが悪かったのか、力以上に望みすぎたのか、それともしょせんは自分の意志が弱かったのか。
・・・ついグチも出て、他に罪をかぶせて、なすべきこともつい怠りがち。・・・グチは言うまい。今からでもおそくない。今からでもおそくないのである。

松下幸之助  松下電器、ナショナル、パナソニック創業者
[ 2006/11/17 02:38 ] ダイエット名言集 | TB(0) | コメント(-)

【名言】 習慣を変えるには 

人間の強い習慣や嗜好を変えるものは、
いっそう強い欲望のみである

B・マンデビル  イギリスの医者
[ 2006/11/17 02:33 ] ダイエット名言集 | TB(0) | コメント(-)

【送る言葉】 怠け心を利用せよ 

例えば夕食を食べたらすぐに歯を磨く
めんどくさがりなデブは、
また食べて寝る前に再び歯を磨くくらいなら、このまま食べない方がいいと考える。

自分の短所すら利用せよ
[ 2006/11/12 03:44 ] 目次について | TB(0) | コメント(-)




